専門卒が優良企業に就職するための裏技情報!

専門学校卒の人の就職活動は、一見すると専門性があって就職しやすそうなイメージがありますが、実は優良企業にちゃんと就職できているのはごくわずかで、その大半がブラック企業に押し込められています。専門卒が優良企業に就職するための裏技とは!?

専門卒におススメの就職エージェント「MeetsCompany」とは?

専門卒が就職エージェントを外部で探すときにどこにすべきかですが、マイナビリクナビではなく、少しマイナーで中規模、そして直紹介で優良求人情報をもらえる「MeetsCompany」がおススメです。

 

「MeetsCompany」では、書類選考なしの少人数制の合同企業説明会の名前で、そこで自分に合った企業を探すことはもちろん、運営元の会社の社員と連絡先を交換して後日、直接面談で求人を紹介してもらうことができます。

 

面談で紹介してもらえる求人がまた、こちらの要望を絶妙に叶えたピンポイントなものをこれでもかってくらい、うまいこと集めて紹介してくれるので、マジで楽です。

 

専門卒を募集している優良求人案件をこちらで探さなくても、こちらの要望を伝えるだけで、ライバルが少なくて狙い目な求人を紹介してくれる「MeetsCompany」はマジで優秀です。

 

べた褒めですがマジでデメリットがない・・・。まあしいて言うなら、ブラック企業の求人も一応ありますが紹介されることはほとんどないとのことなので、よほどあなたがひどい態度ややる気をなくさない限りは大丈夫です。

 

そんな就職エージェント「MeetsCompany」についてさらに詳しく知りたい人はこちらでレビューされていますので参考にしてください!

 

■URL