専門卒が優良企業に就職するための裏技情報!

専門学校卒の人の就職活動は、一見すると専門性があって就職しやすそうなイメージがありますが、実は優良企業にちゃんと就職できているのはごくわずかで、その大半がブラック企業に押し込められています。専門卒が優良企業に就職するための裏技とは!?

ここだけはやめとけ!!就職で絶対的に不利になる2つの専門学校!

ネットでの評判や僕の身の回りで聞いた話しからまとめると、以下のような専門学校に入ろうとしているのであれば考え直してください。

 

夢を持つのは勝手ですが、失敗したときに将来就職活動するときにどうしようもないくらい不利な状況になります。

 

  • 声優系専門学校
  • プロゲーマー系専門学校

 

この2つは少なくとも入るのは一旦立ち止まって考え直してください。どうしてもというなら止めませんが、調べれば調べるほど闇が深いです・・・

 

まあ情報源は主に5ch(元2ch)ですが、悪評がズラズラと並んでいます。

 

夢を追いかける若者を食い物にしてお金を儲ける、悪質な専門学校の実態が垣間見えますので、それを見ても受けるというのであれば止めません。

 

でも普通に考えてください。

 

プロゲーマーや声優なんて超超超狭き門です。

 

仮にその狭き門を通ったとしても、暮らしていけるだけのお金を稼ぐ人間は、またその一部なので、実質不可能に近い数字です。

 

プロゲーマーなんて夢見ている人がいますが、その夢が無理だとわかって就職活動するとき、どうやって企業側にアピールするんでしょうか?

 

まさか「ゲームでプロを目指してました!」なんていうんでしょうか?

 

企業に役立つようなPRができないですよね、こういう専門学校って。

 

もう少し将来を考えて、まともなところを受けたほうがいいですよ。