専門卒が優良企業に就職するための裏技情報!

専門学校卒の人の就職活動は、一見すると専門性があって就職しやすそうなイメージがありますが、実は優良企業にちゃんと就職できているのはごくわずかで、その大半がブラック企業に押し込められています。専門卒が優良企業に就職するための裏技とは!?

専門卒は学校が主催する就職セミナーに参加すべきか?

ぶっちゃけた話、そこまで役に立たないです。

 

型にはめて量産するようなやり方をセミナーでは説明していたので、大まかな外面的な部分で言えば役に立ちますが、面接の対応の仕方や応用力についてはあまりつかないと思います。身が入らない内容といえばわかりやすいかも。

 

それだったら、セミナーよりも先生と模擬面接を行うほうがマシかな。

 

僕の学校ではセミナーのついでにスーツも強制的にその場で買わされるような感じだったので、その時点で「うーん」って感じ。

 

友達ですでにスーツを購入したいていらないと言った人がいるみたいですが、専門学校側から厳しく問い詰められたようで、またまた専門学校の闇を見てしまいました・・・

 

マジで闇深すぎてパネェ・・・