専門卒が優良企業に就職するための裏技情報!

専門学校卒の人の就職活動は、一見すると専門性があって就職しやすそうなイメージがありますが、実は優良企業にちゃんと就職できているのはごくわずかで、その大半がブラック企業に押し込められています。専門卒が優良企業に就職するための裏技とは!?

【体験談】専門学校は学生をブラック企業に送り込む奴隷商人だった?!

これからお話しする内容は、かなり専門学校の内部的な話になり、かなりブラックな内容です。

 

しかし、これから専門学校卒として就職活動を進めていく人のためにも、下手すると自分の通う専門学校にはこういう一面があるかもしれないよということで、自分のみを守るための知識として参考にしていただければ幸いです。

 

僕も専門学校卒で、情報系の専門学校に通っていました。

 

そこで就職活動する際に言われたのが、なんとその学校とつながっている企業にしか選考は受けられないというものでした。もうこれはほぼ強制です。

 

中にはそこから抜け出して自分で求人を探して、外部で受ける人もいましたが、見つかって先生にとことん叱られて内定を辞退しろとまで言われたそうです。

 

信じられないかもしれませんが、専門学校にはこういった闇の部分が存在します。そして大人たちはこのことについて触れようともしません。

 

もちろん、学校側が用意している企業の多くは、コンビニ店員や飛び込み営業、人材、派遣SEなどブラックな職業ばかり。会社も他の友人に聞けば

 

自分の可能性を広げるために専門学校に通ったのに、それが実は可能性を狭めることになってしまうという事実。これについては通っている学生は危機感を持たなくてはいけません。

 

もちろんすべての学校がそうとは言いませんが、僕自身が通っていた学校は業界でも最大手と言っても過言ではないところなので、そんなところがこんな感じでは、ほかも同じだろうという認識です。

 

あなたの学校は大丈夫ですか?

 

何も考えず、学校の言うことだけ聞いていたら、気がついたらとんでもないブラック企業に送り込まれていたなんて事になりかねません。

 

ちゃんと自分で考えて、危険だと思ったら外部の就職エージェントに登録してそこで内緒で就職活動しましょう。怒られても殺されることはないですから