専門卒が優良企業に就職するための裏技情報!

専門学校卒の人の就職活動は、一見すると専門性があって就職しやすそうなイメージがありますが、実は優良企業にちゃんと就職できているのはごくわずかで、その大半がブラック企業に押し込められています。専門卒が優良企業に就職するための裏技とは!?

専門卒が優秀な就職エージェントを見つけるためには?

専門卒が優秀な就職エージェントを見つけるためのポイントですが、以下の内容に分けられると思います。

 

  • インターネットで評判のいいエージェントを見つける。
  • 専門学校が押し売りするエージェントがあれば避ける。
  • ライバルが少なくて対面サポートのあるエージェントを探す。

 

以上の3点ですね。個人的に。

 

特に専門学校が押し売りしてくるエージェントは注意してください。

 

ビジネスでつながっていて利益優先で考えている可能性が高く、専門学生のことをこれっぽっちも考えていない可能性があります。

 

つまり、将来ある専門学生に悪質なエージェントを強制的に紹介して、ブラック企業に送り込まれようがどうなろうが知ったことではないということになるリスクがあるというわけです。

 

あとは単純に、インターネットで評判のいい就職エージェントを手当たりしだいあたってみて、どこが自分に合うのかを探すだけですね。

 

中にはネットの情報なんて当てにならないなんていう人もいますが、火のないところに煙は立たないので、必ずどこかに問題はあるはずですのでちゃんと調べることは怠らないように。

 

特にインターネットで調べていく上で、一部だけが悪い評価ならまだあれですが、どこを探しても半分以上が悪い評価のエージェントは避けたほうが無難です。