専門卒が優良企業に就職するための裏技情報!

専門学校卒の人の就職活動は、一見すると専門性があって就職しやすそうなイメージがありますが、実は優良企業にちゃんと就職できているのはごくわずかで、その大半がブラック企業に押し込められています。専門卒が優良企業に就職するための裏技とは!?

就職エージェント「MeetsCompany」は専門卒も書類選考なしで選考を受けられる?!

就職エージェント「MeetsCompany」は専門卒でもライバルの少ない優良求人の紹介を受けられるエージェント(就職イベント)ですが、実は学歴などで壁になる書類選考抜きで企業選考に進めるので専門卒にはかなりおススメです。

 

専門卒はただでさえ大卒と比較されて、学歴の面で不利になりやすいので、書類選考を実質抜きにして向いてそうな求人案件を紹介してもらって、面接を受けられる「MeetsCompany」は、単純に内定も取りやすいしマッチング率も高まるしいいと思いますけどね。

 

書類選考で見られるのではなく、実際に会ってその人となりとPR内容次第で、内定を取れるというのは、学歴関係なくちゃんと努力した人が先に進める「MeetsCompany」のシステムは非常にフェアな仕組みだと思います。

 

学歴だけで判断されたり、自分の性格や今まで培ってきたものを含めて総合的に判断されず、学歴や資格だけの偏った見方だけで判断されず、総合的にあなたの人間性も含めてみてもらえるというのは普通にすばらしいことだと思います。

 

「MeetsCompany」はその仕組みを実現した数少ない就職エージェント・イベントだと思っています。