専門卒が優良企業に就職するための裏技情報!

専門学校卒の人の就職活動は、一見すると専門性があって就職しやすそうなイメージがありますが、実は優良企業にちゃんと就職できているのはごくわずかで、その大半がブラック企業に押し込められています。専門卒が優良企業に就職するための裏技とは!?

専門卒が外部の就職エージェントに参加していることは口表すべき?

専門学校の中には、学生が外部の就職エージェントを使って就職活動することを反対して、止めさせようとするとんでもないところがありますが、もしあなたの学校がそういうところだった場合どうするか・・・

 

正直、外部の就職エージェントに参加する前に先生に言うのは馬鹿ですし、する必要はありません。そんなの向こうにばれてからでいいんですよ。

 

どうせ内定が出たら報告しないといけないんですから。

 

内定が出た時点で向こうにばれたとしても、「もう受かっちゃったんでここにしますね☆」って言えますし、向こうも諦めがつきます。

 

しかしこれが、参加する前でこれから活動するってときに言ってしまうと、否が応でも止められますし、どんな妨害に遭うかもわかりません。

 

自分が求める企業にちゃんと内定をもらってから明かしたほうが絶対にいいですよ。

 

もし途中で就職活動の状況について問われたとしても、「あまりいい会社がなくて」みたいな感じでごまかしとけばいいんです。そして外部で内定が出たら公表するみたいな流れ。

 

これでOK!

 

もう学校の先生の圧力に恐れることはありません!