専門卒が優良企業に就職するための裏技情報!

専門学校卒の人の就職活動は、一見すると専門性があって就職しやすそうなイメージがありますが、実は優良企業にちゃんと就職できているのはごくわずかで、その大半がブラック企業に押し込められています。専門卒が優良企業に就職するための裏技とは!?

専門学校に入ったら就職活動に有利になるなんて大嘘!

ここではっきりいっておきますが、よっぽど高度な資格を取得していない限り、専門学校に入っても就職活動が有利になることはありません。

 

正直、大卒と専門卒と比べると、よっぽど優れていない限り大卒のほうが有利です。

 

しかも専門学校は場所によっては就職活動の活動範囲を制限される場合があるので、もっと不利になる可能性があります。大卒の人は自由に活動できますからね。

 

大学指定の企業リストの中からでしか就職先を選べないみたいな、どこかの糞みたいな専門学校みたいなことは大卒の人はないので。

 

この大卒と専門卒の格差というのは、専門学校の学長ですら入学式の段階で言っていたのでこれはもう時間が経ってそういう風潮が風化しないとどうしようもないでしょう。(っていうか学長がそれ言ったらアカンやろ・・・。)

 

よく専門学校の広告で大企業に受かりましたみたいな内容が載せられていますが、あんなのごく少数の特例なので参考になりません。

 

ここでは詳細は語りませんが、あれは専門学校のからくりです。

 

ごく少数の人間を例に挙げて、あたかも広告を見るあなたも大企業に就職できるみたいな錯覚を起こすんです。やり方がせこいわ。

 

ということで、専門学校に入ったからってよっぽど優秀でない限り、就職活動で有利になることはありません!

 

以上!